真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし初心者必見 〜謎の不動産営業〜 ②

↓前回記事はこちら↓ 一人暮らし必見 〜謎の不動産営業〜 ① https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/31/222400 ポイント③【素性を調べて見た】 ・アドバンス 不動産 訪問 などで調べた結果 埼玉県内に同名同業種の会社が見つかりました。 しかし、HP…

一人暮らし初心者必見 〜謎の不動産営業〜 ①

シリーズ化するつもりはありませんでしたが、 タイトルにあるように「謎の不動産営業」が来た為、記事として残すことにしました。 過去の一人暮らし必見シリーズ ↓「光回線業者」については下記参照↓ https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/2137…

よくある『稼げる』を豪語しているものについて

※これは全て稼げていない人間の主観によるもので、実際とは異なる点があるかもしれませんので、イチ検討意見に留めてください。 名指しなどはしないが、稼げる方法、絶対に儲かる投資等、上手い話が溢れていますが、正直ほとんど信用していません。 ほとんど…

食生活修復中

一人暮らしあるあるではありますが、 一人暮らし初心者の頃は気合を入れて、 調理器具や食器を買いがち。 そして1ヶ月、2ヶ月と勉強や仕事で忙しくなるにつれて、段々自炊をしなくなる。 自炊の頻度は下がり、外食やコンビニ・スーパーなどの弁当生活になる…

一人暮らし初心者必見!光回線勧誘業者③

前回に続き、光回線勧誘業者の美味い話について、私の実体験を元に、上手い話の裏側を書きました。 (前々回)↓↓↓その① https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/213750 (前回)↓↓↓その② https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/222400 今…

一人暮らし初心者必見!光回線勧誘業者②

前回の続きです。 (前回)↓↓↓その② https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/213750 甘い言葉と共に訪れた光回線勧誘業者 しかし、彼等の言葉を真に受けては行けません 私は数年前一人暮らし初心者の時に勧誘を受け 全てにおいて後悔した過去があり…

一人暮らし初心者必見!光回線勧誘業者①

今日ムカつくことがありましてね。 光回線の勧誘業者が家に来たんです… それだけ?って思うかもしれませんがそれだけです。 ではなぜ光回線勧誘が来ただけでムカつくか…簡単に書いてきます。 ①【インターホンにて】 お昼頃インターホンが鳴り、普段居留守を…

お金の価値観崩壊(パチンコは絶対するな)

私はパチンコにどハマりしたせいで金がない いい歳をしても金がないのは、大変キツいところがある。 何より困っているのは金銭感覚が狂っていることだ 私は友人たちの中で1番お金を持っていないと自覚しているが、友人に合わせパチンコをしたり、遊び回った…

某ウイルスなどについて思うこと

御隠居されてるような方々はTwitterを見ない せいぜい見てもyahooニュースなどのネットニュースでコメント欄を深く読んだりはしない メインの情報源は新聞やテレビ、ラジオなど 『企業が発信するニュース』 中年の方々もTwitterをしている方は少ないと思う …