真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

それでも私は帰省する

今週末から夏季休暇がある

約1週間程度の長い休みだ

 

地元から離れて就職した私はGWの帰省を見送っていた。

まぁお盆に帰るしいいかなと…

 

しかし、長期連休前の4連休を機に、

新型コロナウイルス陽性者が続出し、

1日の感染者が毎日のように過去最高を更新している

 

確かに陽性者数が増えているのだろうが問題はいくつかあると思っている

 

まず一つ目は、連休に伴い病院が休みであったため、連休明け1週間目に検査が続出→感染者増があったのかなと推測

 

二つ目は、ワクチンを打ったから感染しなくなったと勘違いした人の油断

実際には抗体が増え重症化しにくくなっただけで、体内にウィルスは入る

 

三つ目は、二つ目の影響で感染しているけど気付かずに行動している(所謂隠れ陽性?)が増えたことにより拡散されているのかなと

 

 

まあ、とはいえ私はほぼ在宅ワークかつ普段の行動は車移動、車にアルコールスプレーを常備、外食も飲みもしない。

そして帰省しても高齢者の住む家にはいかず車中泊などをする予定。

 

それでもダメなら他の皆さんは私よりも行動を自粛出来ているのか問いたい。

 

自粛していない人の常識では私を抑える理由にはならない