真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

心の余裕があると

私のブログは溜まった感情の捌け口である。

 

過去の記事を見てくれた方なら分かると思うが

わたしの負の感情が記事を書く手を動かしている。

 

しかし、充実した日々を送っていたり、悲しみを背負っていない場合、驚く程に記事を書く気力が無くなる。

書きたいとすら思わなくなってしまう。

 

それがいいか悪いかは分からない。

 

他にも動画作成や勉強もほぼしなくなる。

負の感情による衝動や焦りが原動力な私が心に余裕が出てくると、その現状に安心し何もしなくなる。

 

出来る人間、努力家、甲斐性な人間は余裕がある時程勉強をするのだろうが私は真逆なようだ…

 

 

自分を奮い立たせるには負になるしかないのか…