真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

ボンボン?友人と貧乏私との違い

貧乏生まれ貧乏育ちの私には様々な友人がいる

 

その中に中流以上の家庭で育った友人がいる

 

 

彼は特に学力が高いわけではなく、

普段から勉強をしていない私よりいつも点数の低い友人だった。

 

しかし、専門分野においては彼の知的好奇心が覚醒し、語り出す彼の右に出るものはいなかった

 

何より、実学?にあたる知識においては、私は適わない

 

私とは何が違うのか、簡単にまとめると

・ギャンブルはやらない

・とはいえ自社持ち株制度を利用して、少しずつに株を増やしている

・ポイントやキャンペーンの活用が上手い

・流行りものに敏感だが、すぐに買うのではなく、必要性やリセール性などを考えてから購入する

・家事を粗末にしないものの時短できるところは時短する

・何よりプラス思考

 

 

書き連ねて分かるように、彼はとても出来た人間なのだ

聞けば、彼の親や祖父も優れた人間で資産形成を得意としているそうな

 

近くに参考になる人物がいるではないか…

こっそり彼の生き方を私の生活に取り入れよう…