真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

貧乏人の恋苦労

どうもです。

 

昨日今日と、知り合った女性とデートをしました。

とても健全なデートで楽しかったです。

 

このまま行けば2人のうちどちらかとは付き合えそうな雰囲気はあります。

 

しかし、私は貧乏人。

デート費用の捻出が困難なのだ

奢って見栄を張る、なんてことが出来ないんだ…

なんて憐れな人間なんだ…

 

しかし、私は思う

そんな私に着いてきて寄り添ってくれる女性こそ、本当に優れた女性なのではないかと。

 

本来そういう人に支えてもらいながら真人間になれるよう更生していくのが正しい姿なのではないかと思う。

 

 

貧乏人であるが、真面目な私はどちらとも付き合うことは出来ない

 

ましてやヒモになるなんて言語道断、プライドが許さない…

 

見栄っ張りな自分と貧乏な現実…

 

そろそろ現実にしっかり向き合うべきなのだ…

 

若い時間をゲームや無駄なギャンブルに費やしている余裕なんて本来ない現実に向き合わなければ…