真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症みたい

私はギャンブル依存症だと思う さすがにそろそろ自覚症状も出てきた 先日ボーナスが入り浮かれていたが ボーナスが振り込まれてから5日で6万円近く失った 待ちに待ち望んで振り込まれたボーナスをもう1/7近く失ったのだ このペースで行くと来月末には無くな…

真人間

真人間になりたい 真人間になりたい パチカスに堕ちた日から何度も願ってきた 真人間になりたい 真人間になりたい いつからか外れてしまった頭のネジ 昨日もパチカスしてしまったが、 自制をかけれた ちゃんと判断ができた。 恐らくもう依存性の領域に入って…

給料と休日の天秤

金銭感覚ぶっ壊れ人間が書いてみる 私は就職する前、まだ学生だった時は、 30代で年収1000万円とかカッコイイなー 昔は30になるころに年収500万円なら頑張ってる方と言われるのかー などと考えており、世の中そういうものなんだと思っていた。 就職して働く…

動画編集が思ったより簡単だった

大した内容ではないけど心情記録として 最近の若者は、というか友人達はお金の話をすると、俺もYouTuberになろうかなと言うが、 いつまで経っても行動に移さない。 パソコンを持ってるけど普段使ってないみたいだから余計にハードルが高いのかも。 私はMac m…

恋愛はスパイスであり毒でもある

いつも底辺語りをしている私であるが、少ない恋愛経験についても書いておくことにする。 というのも、私は先々週、彼女にフラれてしまったのです。 出会ってからは2ヶ月、付き合ってからは1ヶ月と非常に短い恋愛だったため、彼女と言ってはいけない様な気も…