真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

ギャンブル依存症みたい

私はギャンブル依存症だと思う

 

さすがにそろそろ自覚症状も出てきた

 

先日ボーナスが入り浮かれていたが

ボーナスが振り込まれてから5日で6万円近く失った

待ちに待ち望んで振り込まれたボーナスをもう1/7近く失ったのだ

 

このペースで行くと来月末には無くなる計算

負け続けてなお行く根性はすごいか?

いや、単純に脳みそがぶっ壊れてるだけだ

 

そうだ、もうその境地に片足を突っ込みつつある

もしくは片足を突っ込んだのだ

 

負けたのにまた行く

負けたのにまた行く

 

傍から見たら何故また行くのか不思議だと思う

 

私もこうして文章にすると、何故こいつはパチンコをするのか、不思議でならない

 

 

ただ、ひとつ分かることは、パチンコに行く直前に燃えるように脳みそが興奮しだし、気づけば向かっていた

そんな感じだ

 

朝や昼は、お金の計算なんかしてたりして、

行ったらダメだと冷静な心を持っているが

気が緩んだ時に感情と脳みそが爆発するのだ

 

 

もちろん勝てばいい、行ったとしても勝てばいいのだが、負けに負け続けている、かつ、データとしてもパチンコを打つ人の8割以上は負けると分かっている

 

パチンコ産業も景気が悪いとはいえ、まだ1兆円規模の市場だそうだ

 

パチンコ屋がなぜ儲かるか?

そういうことだろ?

 

 

いい加減理解して自分の時間とお金と人生を壊さないようにしないとダメだ

 

周りの友人はとっくに自粛を始めてる

 

そろそろ自分も踏み出す時だ