真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

夢日記 他人の顔が不気味な顔になる夢

今日悪夢を見た

 

タイトルにある通り

他人の顔が不気味な顔になる夢

 

場所は何気ない普通の部屋

登場人物は自分と元恋人とその辺の他人

 

元恋人と何気なく日常を過ごしていて

ふとスマホのカメラを相手に向けると

突然相手の顔がヤギの様なもしくはバフォメットのような顔になり今にも襲いかかりそうな顔で私を威嚇した

 

驚いてスマホのカメラを他に向けると

元恋人の顔は普通の顔に

 

しかし再度スマホのカメラを向けると

また同じく私を威嚇してくる

画面越しだが今にも飛び出して襲いかかってきそうなくらい気性が荒い

 

他人にカメラを向けると元恋人程ではないものの猫のような顔で私を睨みつけてきた

 

怖くなって私の顔を鏡で確認すると

私の顔も狐のような顔になっていた

 

 

そこで私は驚いて飛び起きた(現実世界)

記憶が鮮明なうちに日記を描きたかったが、

スマホの画面に反射する自分の顔を見るのが怖くて、昼になるまで書けなかった…

 

こんな感じの夢を最近よく見てる気がする

恐らくデジャブだと思うが、

なんか疲れてるのか何かあるのかなと考えてしまう

そんな雨の続く日々