真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

YouTuberはすごい

今日YouTubeに自分の作った動画を初投稿した

 

スマブラの対戦試合を何個か切り取って、

綺麗に相手を倒せた場面をまとめ、効果音などを追加しただけの動画であるが、作成には8時間以上かかった

もちろん慣れていない作業だとか理由はあるが、それにしても普段からパソコンを使って作業している。

 

1からYouTuberを目指す人はもっと時間のかかることだろう

 

もちろん動画投稿間隔を狭めるために、

編集者を雇ったりして、なんとか動画投稿を継続させている人もいるだろうが、当然下積み時期もあっただろうし、動画作成作業が好きな人じゃないと続かないわなと思った

 

例に漏れず私はサボり癖があり、YouTubeチャンネルを作り、動画投稿するまでおおよそ2週間ほど期間を空けた

 

2週間に1本動画投稿するのもきっと大変だろう

 

コンテンツの撮影にも時間がかかるし、編集にももちろん時間がかかる。

 

YouTuberになりたいって漠然と思ってて行動してみたが、案外大変なんだなと感じた。

 

もし身の回りの人間がYouTuberになりたいと言ってきたら、まず動画をなんでもいいからひとつ作ってみな、と私は勧めるだろうし、勧められるようになった

 

やり方も教えてあげる

やるかどうかはあなた次第よと言える

 

これからも頑張ります。