真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職しないことを選んだ理由

私は好きなことを仕事にしている 仕事は好きだ 辛いこともあるけれど、色々な技術に触れられるし、きっと高卒な俺にとっては凄く貴重な経験なはず。 しかし、給料は安い いくら頑張ったって、年功序列だし、突然給料が上がるような仕組みにもなっていない 頑…

満員電車はクソ

蔓延防止策についてのニュースが目立つ昨今 そんなことよりも満員電車防止策をなんとかしろ

貧乏人の恋苦労

どうもです。 昨日今日と、知り合った女性とデートをしました。 とても健全なデートで楽しかったです。 このまま行けば2人のうちどちらかとは付き合えそうな雰囲気はあります。 しかし、私は貧乏人。 デート費用の捻出が困難なのだ 奢って見栄を張る、なんて…

貯金ゼロ男の過程

とりあえず、お金が貯まらないので 貯まったことがある時期を振り返る 〇お金が貯まった時期 ・高校3年間 大人になろうとしていた私はひとつの目標を持っていた それは、『声優』になること もちろん、今人生に悲観していることから、私が夢を叶えられなかっ…

ボンボン?友人と貧乏私との違い

貧乏生まれ貧乏育ちの私には様々な友人がいる その中に中流以上の家庭で育った友人がいる 彼は特に学力が高いわけではなく、 普段から勉強をしていない私よりいつも点数の低い友人だった。 しかし、専門分野においては彼の知的好奇心が覚醒し、語り出す彼の…

嘘と敗北

親友と約束をした 5月までは互いにギャンブルを控えること しかし、分かっていても行ってしまった 一度だけではない、二度行った パチンコに行った しかも負けた これほど哀れな人間がいるだろうか 約束一つ守れず、あろうことか負ける プライドはもうズタボ…