真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

お金の価値観崩壊(パチンコは絶対するな)

私はパチンコにどハマりしたせいで金がない

いい歳をしても金がないのは、大変キツいところがある。

 

何より困っているのは金銭感覚が狂っていることだ

 

私は友人たちの中で1番お金を持っていないと自覚しているが、友人に合わせパチンコをしたり、遊び回ったりしている。

 

これがまだ20代前半なら可愛いものだが、私もそろそろ大人しくならなければいけなくなってきた。

 

自分の財政状況を自覚し、守っていかなければならないが、如何せん金銭感覚が崩壊しているため、なかなか難しい。

 

例えばパチンコで遊ぶために4万円はないとなーと考える。

遊んでいる間は4万円使うことになっても最終的に当たればいいか、なんて考えるが

大体半分以下になってその日は帰ることになり、それを繰り返すとどんどんお金が無くなっていくわけだが、パチンコにハマっている間はそんなことを考えられなくなっている。

 

恐ろしい

 

冷静に考えると2万円あれば2~3週間は適当に贅沢に食べることが出来る。

全食ラーメンにした場合、1日2食で1600円

大体12日間は贅沢に過ごせる

 

私みたいな薄給マンにとっては貴重な2万円すらも簡単に溶かしてしまう

 

恐ろしや恐ろしや

 

負けてなければ〇〇が買えたのに、〇〇が出来たのになんて後悔は何回、何十回もした。

 

お金が切れて、パチンコが出来なくなった時、パチンコ以上に刺激のある趣味がなければ、心が空白になったような気分になる。

 

何をするにも退屈で、何をやっても面白くない

これが最大の魔力

 

 

もういい加減に終わらせないとな