真面目貧乏のリアル 〜0から+に転じるまでの軌跡〜

生まれも育ちも貧乏人な私が、貧乏たる所以や改善活動について書いていきます。

一人暮らし初心者必見!光回線勧誘業者①

今日ムカつくことがありましてね。

光回線の勧誘業者が家に来たんです…

 

それだけ?って思うかもしれませんがそれだけです。

 

ではなぜ光回線勧誘が来ただけでムカつくか…簡単に書いてきます。

 

①【インターホンにて】

お昼頃インターホンが鳴り、普段居留守を使う私が珍しく対応しました。

 

訪問者曰く

「この度が使用されている設備環境が新しくなりましたのでご説明に伺いました!」

 

なんか大切そうだな…と思うよね。

ドアを開ければ光回線の営業でした。

 

②【概要説明】

「簡単にご説明させてください」と若く体育会系のお兄さんが物腰柔らかく言うため話だけ聞く

 

内容を簡単にまとめるとこんな感じ

 

・使用中のプロバイダはどこか。

 

・現在のプロバイダから新しい設備に切り替えると通信速度が10倍になる。100Mbpsから1000Mbps)

 

・使用料は今より安くなる(約3600円になる)

 

・プロバイダはソフトバンク光になる。設備はNTTの物を使う。

 

どこの光回線営業も大体こんなことを言ってきます。

 

すごく魅力的ですよね。

でも真に受けないでください。

きっと全ての項目において後で後悔します。

 

(続き)↓↓↓その②

https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/222400

 

(続き)↓↓↓その③

https://binbogami.hatenablog.jp/entry/2021/05/11/230436